So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース拾い読み ブログトップ

震災から1年 [ニュース拾い読み]

東日本大震災から1年の今日は、被災地をはじめ各地で追悼や復興支援の催しが行われています。

被災地では11日、犠牲者を追悼する催しや復興支援のイベントが行われ、震災が起きた午後2時46分に合わせて各地で黙とうがささげられるとのこと。 

東日本大震災による犠牲者は1万5854人、3155人の人の行方がいまだにわかっていないそうです。また、今も約34万人が避難生活を送っているのです。

私たちは3.11を決して忘れないことでしょう。

そして、私ができることはまだまだある!
自分の人生において後悔しないように、自分ができることで行動をしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

円高でトヨタの海外移転加速 [ニュース拾い読み]

トヨタ自動車は歴史的な円高を受け、北米市場などで販売するスポーツタイプ多目的車(SUV)「ハイランダー」の福岡県宮若市での生産を打ち切り、米国に移す。

輸出の採算が悪化しているためで、今後も車両生産の海外移転を加速。主力車種の「カローラ」、「カムリ」も国内からの輸出を段階的に停止する方向で検討しているそうです。

いよいよもって日本の空洞化の始まりです。日本での仕事は無くなり、雇用はますます悪化することでしょう。



バイマで稼ぐ
Buyma
タグ:輸出

不調の石川遼選手に言いたい! [ニュース拾い読み]

米男子ゴルフの今季第2戦となるソニーオープンが開催されましたが、石川遼選手と松山英樹選手は予選を突破できず決勝へ進めなかったそうです。

最近の石川遼選手はちょっと不調のようですね。そんな姿を見たギャラリーやファンからは[もっと練習しろ]みたいな批判的なヤジを受けることもあるそうです。

そんな石川選手に言いたいのは、頑張れ!です。

腹の出た、スポーツの苦しみのかけらも理解できないようなメタボおやじや、わけのわからんおばさん追っかけみたいのは気にしないで頑張れ!

他に言葉はが見つからないけど、オレは心から応援してるぜ!



谷将貴
小原大二郎
筋トレ
タグ:ゴルフ

バストの正体が麻薬? [ニュース拾い読み]

イタリアに訪れたブラジルから到着した自称モデルの女性が、税関で捜査官の注意をそらそうとの魂胆から、体のラインや豊かな胸を強調する細身の衣服を着ていた。

ところが、イタリア訪問の目的を質問されるとしどろもどろになり、不審に思った捜査官が身体検査したところ、ブラとパンティーに入ったパッドの中からコカインが見つかったそうです!

何か、勝新太郎を思い出しますね。麻薬の隠し場所はやはり下着のなかが定番なのでしょうか?



バストアップ

不妊治療の助成金 [ニュース拾い読み]

不妊治療をする夫婦への助成金を増やす自治体が増えているそうです。

一般的なものだと1回の治療に15万円というのが相場ですが、年に2回までなのど規制を決めている自治体がほとんど・・・しかし、少子化の問題もあって、子どもを生みやすい環境を整えようと手厚くしようといういもの。

体外受精や顕微授精などの不妊治療は、健康保険が適用されず、医療機関によって費用は異なるが、1回の治療あたり30~40万円かかります。

生理周期を考えても1年に3-4回が限界ですが、何年も不妊治療に通う方も多いのも事実。不妊で悩んでいる夫婦にとっては良いニュースですね。

アキュモード式不妊改善法


kamiwaza 神芸 [ニュース拾い読み]

去年で終了したM-1の後番組で"KAMIWAZA~神芸~"というのが決まったらしいですね。司会は今田耕司さん。

日本と世界のパフォーマーがその技でナンバーワンを決める大会らしいです。

島田さんが芸能界からいなくなって今田の仕事が増えてますね。

ただ、個人的には東野の2人で司会をしてほしいなー。今田はピンだと面白くない!

2人でひとりの芸人のような気がしますが・・・どうでしょうか?


楽天アフィリ
高血圧
バイマ


マイコプラズマ肺炎 [ニュース拾い読み]

マイコプラズマ肺炎が流行しているようですね。長いせきが続く人は気を付けた方が良いかも。

それにしてもマイコプラズムっていったい誰が付けたのでしょうか?
この名前自体、はじめて聞きました。

たぶん、マイコさん?が発見したからこの病名なのかな?



BBQ
スキューバダイビング
となりのトトロ

ニュース拾い読み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。